災害と心を動かす言葉

こんにちは。広島で遺品整理業を立ち上げたはっぴいえんどの西本です。

大雨が続きますね。広島在住の方はくれぐれも警戒をして安全に行動をしてください。
我が家は過去に大雨による土砂災害を経験していることもあり、昨日(8/13)から警戒をしています。

広島県では2014年、2018年にも大雨による災害に遭っています。
ということもあり、気象情報や避難情報などが頻繁に出されている感じがします。


「経験したことのない雨」
「命を優先する行動を」
「出口の見通せない雨」


なかなか使わない言葉が立て続けに発せられています。
これらの言葉で十分危機的な状況であることが伝わってきます。

言葉って大切ですね。
変なところで感心していますがとても大切なことだと思います。
人を守って、行動させるための言葉。
その力を考えながらこの大雨と向き合っています。

近所の川の流れも激しいです。
まだまだ雨は上がりそうもありません。

この大雨はこのブログを書いている時点でまだ終わっていません。
気をつけて行動をしましょう。

はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。

お見積もりは無料です。お問い合わせフォームからのご依頼には2日以内でご返信させていただきます。お急ぎの場合は24時間いつでも受付しておりますのでご安心ください。