粋のいい若人

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

年の瀬に明るくて熱い話題が届きました。
令和4年、新たに生まれた“ラジオスター”・アンジェリーナ1/3からのニュースです。
アンジェリーナ1/3さんは私の中では今年最大のニュースな人物の一人です。
神田伯山さんがコロナ陽性になり休養となった時に伯山さんの代役として「問わず語り」に颯爽と登場したアンジェリーナ1/3さん。

先日もあるラジオ番組にゲスト出演した爆笑問題の太田光さんが次世代のラジオスターとしてアンジェリーナ1/3さんを挙げていました。

アンジェリーナ1/3さんはこの秋から文化放送で「A世代ラジオ」を毎週放送中です。
今日もゲストに神田伯山さん。
今回の伯山先生との対談はとても熱かったです。
コンプライアンスなど気にしてしゃべっているのかという質問に対する伯山先生の答えときたら・・・胸が熱くなりましたね。

基本的には笑える話のオンパレードですが、時に差し込まれる伯山先生の“本気”。
伯山先生の魅力の一つですが、今回も炸裂していました。
神回です。

さて、そんな伯山先生も認めるアンジェリーナ1/3さんですが、元旦からTBSラジオで新しい番組が始まります。

文化放送で既に番組があるのに、ライバル局でさらに新しい番組が始まる・・。
これはとてつもないことです。

ラジオ番組はある放送局にレギュラーで出演したら別の放送局のレギュラーは持たないというのが暗黙の了解になっています。一部、ナイツが例外でニッポン放送とTBSでレギュラーを持っていますが、それこそがラジオスターたる所以って感じになっています。

そして今回、東京のライバル局である文化放送とTBSラジオにレギュラーを持つアンジェリーナ1/3さん。
ラジオ界で取り合いみたいになっています。

快挙ですね。
粋のいい若い人が正月早々大活躍してくれるそうです。
年末に元気になるニュースだなぁと思いました。

ぜひラジオ界を元気にしてほしいです。
元気もらいました。