遺品整理において大切なことって何ですか?

私たちは大切な方が亡くなられた中でその悲しみに寄り添いながらお手伝いをさせていただきたいと思っています。

サービス対象エリアはどちらですか?

広島市・廿日市市・大竹市のご要望を承っています。

終活相談はどのように申し込みができますか?

ホームページのお問い合わせページから簡単にお申し込みいただけます。

終活相談はどこで受けることができますか?

ご要望に応じて対応しております。ご自宅へのご訪問、近隣(喫茶店など)でのご相談などご要望をおっしゃってください。

遺品整理はどのように申し込みができますか?

ホームページのお問い合わせページからお気軽にお申し込みいただけます。

遺品整理の費用について教えてください

お部屋の広さに応じて価格を設定しております。3万円〜25万円の価格帯です。

遺品整理に必要な作業日数を教えてください

お部屋の大きさに応じて作業日数は変わります。おおよそ1日から3日の作業日数をいただいております。

遺品整理の見積もりはどのような手順で知ることができますか?

お申し込みをいただいたのちにこちらからお見積もり・お打ち合わせの日程をお伺いします。

その後にお見積もりにご訪問させていただきその後お見積書をご提示いたします。

ご訪問の際の同席は必ずしも必要はありません。ご都合に合わせて対応させていただきます。

遺品整理について遠方在住なのですが立会は必要でしょうか?

必ずしもお立ち合いの必要はありません。お立ち合いがなかった場合は丁寧にお写真や文書にてご報告させていただきます。

遺品整理や生前整理の作業はこちらが希望する日に作業を行ってもらえますか?

ご希望日を何日か教えていただき、その日程から対応をさせていただきます。

遺品整理について急なお願いでもすぐに対応してもらえますか?

お問い合わせメールなどいつでも確認をしておりますのでご希望を明記いただければ可能な限り対応をさせていただきます。

遺品整理や生前整理の作業は休日でもできますか?

もちろん可能です。日程はご都合にあわせて調整させていただきます。

遺品整理や生前整理の作業当日にキャンセルはできますか?

キャンセルや作業日程の変更は前日までにお知らせください。

遺品整理中にお金や権利書などの書類が発見できたら…

速やかにご連絡差し上げ、お渡しさせていただきます。

テレビや冷蔵庫の買取は可能でしょうか?

基本的にリサイクル家電(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコン)の買取は行っておりません。

そのほかの物品については買取は可能です。

(ぱっぴいえんどは古物の買取ができる古物商許可という資格を持っていますのでご安心してご相談ください)

仏壇、神棚は供養してもらえますか?

御供養をご希望の方には寺院・神社での供養をさせていただきます。

遺品整理・生前整理の支払いについて教えてください

作業後にご請求書をお送りいたします。ご請求書発行日(ご請求が届いた日)から1週間以内のお支払いをお願いいたします。

お振込先はご請求書にて詳しくご案内させていただきます。