どう思いますか?

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

最近はお笑いだとか音楽だとか明るい題材でブログを書いてきました。
M-1グランプリまでは明るい話題を続けようと決めていました。

ただその間にも世間ではモヤモヤするようなニュースだったり、腹が立つ政治の話だったりなかったわけではありません。

今回はそんなニュースの中からこちらをご覧いただきたいと思います。
もう見てみてほしいという題材です。
CBCという名古屋の放送局がテレビでこのようなニュースを報じています。

ワクチンの副反応の問題です。

このブログでは何度も触れている内容です。
情報があるところにはちゃんとあって、その危険性は訴えられているのですが、テレビではほぼ黙殺されているという現状があります。

それが名古屋では徐々に報じられ始めているのです。

これを見てどう思われますか?
私はそれを問いたいです。

映像で見ると、ワクチンの副反応で苦しんでいる人、ワクチンが原因で亡くなった方の遺族、その表情がダイレクトに伝わります。

言葉になりません。
人生ですからね。
その本来感じるべき重さとあまりの軽い扱いに私は途方もない怒りを覚えます。

国民総出でウイルスを恐れた結果、軽く扱われる人生がある。
こんな馬鹿な話があっていいのかと純粋に思います。

このような報道がいよいよ表に出るようになりました。
この国の大半の大人は“現実”を突きつけられたときにどんな表情をするのでしょうか。
その日はそんなに遠くではありません。