躍進を祈る

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

今日は2ヶ月に1度のお楽しみ、「タイタンシネマライブ」に行ってきました。
今回はM-1決勝に進んだコンビが「ウエストランド」「キュウ」と2組いたので熱い空気のライブになりました。
タイタンのライブって今までは爆笑問題とゲストのネタが魅力で、タイタンの若手は研鑽の場って観客としては思っていたのですが、今回からは様相がガラッと変わりました。

M-1決勝に進む実力者がこれだけたくさんいると観客席の雰囲気も変わるものですね。
驚きました。
なんと言いますか、“笑う準備ができている”って空気がありました。

継続して彼らの漫才を見ていた私としては、この1年のウエストランドの面白さは凄まじいなと思っていました。
初めてタイタンライブで彼らを見た時はピンと来なかったのを覚えています。

それが今年になって、井口さんのヤケクソブチギレ漫才が明らかに進歩して爆笑をかっさらっている光景を沢山見るようになりました。明らかに面白くなっているって思いました。

いつしかタイタンライブの楽しみは爆笑問題さんだけではなくてウエストランドの漫才を見ることってのが増えていました。

年末になってウエストランドが事実として面白くなっていることをM-1決勝進出で証明してくれました。
ずっと見ていた人間としては誇らしい気分です。

ぜひM-1決勝で大きな大きな爪痕を残して欲しいものです。

ウエストランドもキュウもすごくいい仕上がりだったと思います。
今日見たネタをM-1でもやるのでしょうか。

12月18日が俄然楽しみになりました。
何事も“点”ではなく“線”で見ると楽しみが倍増するものです。

明日は明日で「THE W」の決勝です。
実は気持ちはそっちに行っています。

Aマッソの優勝を祈っています。