笑いと懐

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

今日(6/1)はめでたい日でした。
ギャラクシー賞の授賞式があったからです。

先日このブログでも書いたように(「ローカルの希望の星」)山陰放送のラジオ番組『森谷佳奈のはきださNIGHT!』のパーソナリティー森谷佳奈さんがギャラクシー賞ラジオ部門DJパーソナリティー賞を受賞しました。
こうしてオリコンニュースになっていますね。
仕事の合間にYouTubeで生配信された授賞式を見ていました。
『森谷佳奈のはきださNIGHT!』を聴くようになってまだ半年と新参リスナーですが、知り合いが晴れ舞台に立っているようで嬉しかったですね。なかなか得難い感情でした。

受賞スピーチでの森谷さんのお話がとても心が温かくなりました。

入社2年目からスタートした同番組に「最初は正直嫌でした」と振り返るも、「ある時、ラジオで爆笑問題さんが私の失敗したなっていう放送を取り上げてくれたんです。そこで、ラジオは失敗しても笑いに変えられるメディアなんだなと思うようになった」と爆笑問題の2人がきっかけで変われたことを明かした。

爆笑問題さんの笑いで救われるという意味では私も同じだなぁと思いました。
失敗であってもなんでも笑ってくれるのが爆笑問題さんのすごいところです。
爆笑問題さんの懐の深さですね。

そんな縁がギャラクシー賞を獲るほどの番組の誕生に繋がったという・・・“伝説”ですね。

爆笑問題さんのすごいところは偏見なくご自身たちが“笑う”ことです。
若手の笑いも地方のラジオの笑いも屈託なく笑う・・・たくさんたちがその彼らの笑いに救われたと言っています。

自分もそういう人でいたいなぁと思いますね。
この感覚は失いたくないなぁと思います。

森谷佳奈さん、改めてギャラクシー賞受賞おめでとうございます。
来週の放送も楽しみです。


はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。