幸せのトーク

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

人が自分の好きなことについて夢中になっておしゃべりしているのを聴くのが好きです。
趣味であるとか、特技であるとか、好きな食べ物であるとか・・・必死になってその魅力をしゃべっている人って惹きつける何かを持っている気がするんですよね。

テレビ番組の「アメトーーク」はその最高峰だと思っています。
芸人さんが好きなものであるとか、こだわりについてプレゼンしている番組です。
あの番組が多くの人に支持されるのは、好きなものについて必死にしゃべっている熱量が面白いからなんだと思うんです。
その熱量にプラスして芸人さんが持っているおしゃべりの上手さがプレンドされているから飽きることはなく聞くことが出来ます。

さて、先週のラジオ「爆笑問題カーボーイ」ではこのような話がされていました。

先日発表された桑田佳祐さんのプロジェクトについて。
同学年の桑田佳祐さんと佐野元春さん、野口五郎さん、世良公則さん、Charさんが一堂に介して曲をリリースしました。

『時代遅れのロックンロール』

この曲について爆笑問題のお二人が番組の冒頭からハイテンションで喜びを語っていました。
確かに爆笑問題のお二人はサザンオールスターズと佐野元春さんの大ファンなのです。
桑田さんと佐野さんが一緒に歌う日が来るなんて・・・と喜びを二人して爆発させていました。

その二人のテンションを浴びていると、思わずこちらも嬉しくなってしまいました。
どちらも好きなミュージシャンですし、CDも持ってはいますが“ファン”というにはおこがましい私ですが、爆笑問題のお二人のお話を聞いていると、私も“すごいことなんだなぁ”“値打ちがあるなら聴いてみないとなぁ”と引っ張られるようにテンションが上がりました。

きっとこういう喜びに満ち溢れたトークが人を幸せにするのかも知れないと思いました。
なんか純粋な感じがします。
グッと来ながら、幸せのお裾分けをされているような気持ちになりました。

エネルギーに満ち溢れていて、幸せな気持ちにさせるトーク。
そしてそのトークを引き出した桑田さんのプロジェクト。

戦争やウイルスとか人の心が荒んでいる時代だからこそこのプロジェクトを立ち上げたそうです。
爆笑問題のこんなエネルギーに溢れる話を引き出して誰かにその熱量が伝播しただけでこのプロジェクトには意味があったと言えるなぁと思います。

ここに私も誰かの気持ちを楽しくさせることができるかも知れないヒントがありそうです。

ということでそれほど“値打ち”のある大スターの共演、聴いてみましょう!!

はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。