家をつくるなら

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

たまたまテレビで見たCM。
思わず“はっ”とさせられました。
こちらのCMです。
パナソニックホームズのCMです。
“はっ”としたのはその音楽です。

とても聴き覚えのある音楽でした。
テレビでたまたま耳に入っただけだったので、「本当にあの曲か?」と思ったので思わずYouTubeでこの動画を探しました。

皆さんはこの曲に聴き覚えがありますでしょうか?

その曲とはこちらです。
加藤和彦さんの『家をつくるなら』です。
思わずグッとくる曲なんです。
軽やかな伴奏なのですが、メロディはとても優しくて、しかし曲が進むにつれて涙腺が緩むメロディが畳み掛けるというとても珍しい名曲です。

もしかしたら大ヒット曲ではないのかも知れませんが、こんないい曲を知っているんだぞと自慢したくなる名曲です。

この加藤さんの『家をつくるなら』と先ほどのパナソニックさんのCMの曲、とても似ていませんか?

そこにハッとしたんです。


よく調べると加藤さんの『家をつくるなら』は長年パナホームさんのCM曲だったそうです。
と言うことはこのCMの曲はパナソニックさんですから、似ているどころではなくて、間違いなく『家をつくるなら』だったということですね。

ちゃんと私のアンテナは加藤さんの曲に反応したようです。
安心しました。

そして、加藤さんが亡くなられてもまだまだこの曲は生きているんだなぁと嬉しくなりました。

どこまでも加藤さんの残した遺書に反するように加藤さんの音楽は残り続けます。
いいことです。

はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。