目先鼻先よりも

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

こんな素敵な事実を知りました。

笑い飯さんと言えば斜め上をゆく普通じゃない視点からのお笑いが特徴ですよね。単刀直入に言うならば“変わった”お笑いの人です。個人的には好きな世界観です。

こう言ったら失礼なので申し訳ないですけど、このニュースは意外すぎる内容でしたね。

そしてカッコいいなと思いました。

人はやはり何かしらの形で社会に貢献したいものなのだと…そう思っていいのだと勇気をもらった気分です。

哲夫さんはもうこの取り組みを8年も続けているとのこと。特に大きな声で宣伝するわけでもなく着実に取り組みを続ける。

人はどこかに功名心があったりして世間さまに自分がやってることを認めてほしいなんて思いがちです。斯く言う自分にもそんな功名心はちゃんとあります。だからこそ哲夫さんのこの取り組みは功名心とは違う場所にあるんだとわかります。だからすごい。

すぐには芽が出ないかもしれないけど将来これがないと立ち行かなくなることってたくさんあります。教育なんかがその最たるものです。ただ、今は目先のことしか見えていないのではないかということばかりが大人の世界では堂々と展開しています。例えば子どもたちへのマスクなんかが好例です。子どもにマスクを強要することが未来にどんな禍根を残すのか少しは逡巡したのかと大人に問いたいですね。

哲夫さんの取り組みは未来に大きな花を咲かせることは間違いありません。

自分もそんな仕事がしたいなあと改めて思いました。生き方、社会への向き合い方全てを尊敬しますね。


はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。