4年前の今日

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

今日は1月27日ですね。

私にとって1月27日という日は特別な日なんです。
今から4年前の今日、2018年1月27日。

広島県の世界遺産・宮島であるイベントが行われました。

『ひとときの宮島星空旅行』

正確には2018年1月26日・27日・28日の3日間、宮島の弥山で夜景と星空を同時に楽しむという史上初にして唯一のイベントが開かれました。観光ホテル業時代にこのイベントに携わりました。

私の生涯の仕事の中で、一番困難で、しかし最も達成感のあった仕事です。

宮島ロープウェーを夜に営業してもらって、お客さまに弥山の上から広島市内の夜景と、瀬戸内海に広がる夜景を同時に見てもらうという企みは宮島に関係する人全員から「無理」「困難」「実現不可能」「無謀」とありとあらゆるネガティブワードを投げかけられました。

それを突破した時の感動は今でも昨日のことのように覚えています。
“山が動いた”という実感を手にすることができたことの喜びは今でも私の生きる原動力になっているほどです。

ただ、それを実現するために一体何をしたのかという細かいストーリーはあまりに細かすぎて、そして壮絶過ぎてここで文章にすることはできません。きっと墓場まで持っていくことになるのだと思います。

今日、1月27日はそれほどの思いをしてたどり着いたイベント当日の2日目。
この2日目は尊敬するゲストを呼ぶことができて、且つ3日間の中で最も星空が綺麗に見えた日なんです。
そういうこともはっきりと覚えているわけです笑。

しかしもう4年も経ったんですね。

今では私自身も違う業界で活動をしています。
あの時一緒に頑張った仲間もそれぞれの人生を生きています。

そろそろあの頃の仕事を超える壮大なプロジェクトに携わりたいと思う今日この頃です。

はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。