来週の楽しみ

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

今回はもう少ししたらやってくる楽しみについて書きます。
Chim↑Pomという現代アート集団をご存知でしょうか?
Chim↑Pomとは男女6人で構成される現代アート集団です。

広島ともゆかりが深く、かつて広島の空を“ピカッ”とさせたことで物議を醸したことが有名です。
この写真は2013年に広島でChim↑Pomが個展を開いた時の写真です。

私はこの衝撃的な事件から彼女たちのアート作品に興味を持って芸術とは無縁だったのが彼らの作品や個展だけは何かと追いかけているという・・・要はファンなんです。

2013年の広島での個展は旧日本銀行で開かれました。
その時に会場前の横断歩道で“ハッ”とするようなオーラを纏った女性とすれ違いました。
あの時の衝撃をいまだに忘れていないのですが、とにかく息が止まるかと思うほど“ハッ”としました。
それは“綺麗だなぁ”とか“派手だなぁ”とかいうものではなく、言葉にはできないけどとにかく時が止まるかのような衝撃がありました。

その人はChim↑Pomの中心人物であるエリイさんでした。
その後も何度か彼女たちの個展を見に行った時にエリイさんがその場にいて彼女を見かけるということがありましたが、その度にそのオーラに圧倒されるという経験をしています。

私が自分の人生の中で“オーラ”を纏った人物に会ったのはエリイさんだけです。

そんなエリイさんは初めての単著を出すということで・・・1月31日に発売だそうです。
エリイさんのアートメッセージは過激でとにかく心を掻きむしります。
自分の心がなんだかわからない掻き乱され方をする。それに身を委ねる。
これが私のChim↑Pomの味わい方です。

初めて彼女たちの作品を見たのが2013年。
それから9年経つんですね。
今日のブログは過去のChim↑Pomの作品をアップして終わりたいと思います。

エリイさんの本、楽しみです!

はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。