楽しくチャリティー②

こんにちは。広島で遺品整理業を営みはっぴいえんどの西本です。

今日は昨日から続いていたRCCラジオ「チャリティーミュージックソン」の公開生放送を観覧しました。

毎日ラジオを聴いているから勝手に親しみの感情を抱いているみなさんを生で見るという今年最後の楽しみ。

あっと言う間の2時間でした。

ラジオの近さと言うんですかね…温かい距離感がいいなあと改めて思いました。

なにしろ全国的に有名な番組である「ごぜん様さま」のメンバー大集合ですから観客の数の多いこと…人気のすごさをリアルで感じることができました。なんとか座って観覧できてよかったです。

この3年はこういうイベントがなかったんですよね。
横山さんが「3年前までは“有観客”って言葉なかったよね」と言って、確かになあと思って、M-1のダイヤモンドのネタを思い出しました。ナチュラルローソンに対しての“不自然ローソン”ですね(笑)

“無観客”って言葉が生まれちゃったから“有観客”という言葉が生まれた。

3年ぶりの客前のイベントであることを出演者の皆さんが喜んでいるのがすごく伝わってきてこちらも嬉しくなりました。

来年はもっと盛大にこのようなイベントが開かれるといいですね。