今週の思っちゃった60

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

怒濤の年末ですね。
昨夜はTHE Wの決勝でした。昨日のブログでも書いたように天才ピアニストの優勝でよかったなあと思いつつ、早くも来週はM-1グランプリの決勝です。

今日はそのM-1グランプリの審査員が発表になりました。
ぼそっと言いますが、昨日のTHE Wは女性芸人の賞レースでありながら審査員は男性ばかりで女性は友近さんだけという・・・この構図正しいのか?と思いながら、M-1も同じ女性1名ですね。

昨年まで名物審査員だった上沼恵美子さんとオール巨人師匠が予告通り今回は引かれたんですね。
結果、山田邦子さんが審査員ってことになったんですね。
とてもいいことだと思います。女性芸人で唯一天下を獲った人物ですからね。
若い人は山田邦子さんを知らないようですが、お笑いにも歴史ってものがあります。
しかも邦子さんは浅草の舞台に立っており、実はまだまだ現役ですしね。

これでさらにM-1が楽しみになりました。

今週はM-1以外にも井上尚弥の試合があります。
14日にはFNS歌謡祭でASKAさんがトリで2曲披露します。
24日25日はRCCラジオでチャリティーミュージックソンがあります。
チャリティについて考えながら楽しい時間です。

世情に向き合うと絶望な気持ちになりがちですが、目の前には楽しいことをやろうという想いが充満しています。

ちゃんと受け止めて明るい人間でいたいと思います。