ラジオ1年の結実

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

今日こんなものが届きました。
RCCラジオで毎週日曜日の13時から放送されている「ショコラジ」という番組。
毎週聴いている番組であり、初めてメールを投稿した番組であり、それが採用されてメールを読んでもらった番組です。

たまに投稿をしたり、Twitterでコメントを書いてパーソナリティの渕上アナウンサーに読んでもらったりととても楽しみの多い番組です。

それが先日の放送で、不意に私が投稿したリクエストが読まれ・・読まれた時にプレゼントがあってそれが届いたという話です。

このコーナーはスーパーのフレスタさんの提供で、あるテーマに沿って料理を作るという内容です。
「ショコラジ」のオリジナルグッズが当たるという触れ込みだったので料理もしないのに何かテーマを送ったんだと思います。

なぜあやふやな書き方をするのかというと、このテーマのメール、実は夏頃に送ったんです。
メールを送ったことをすっかり忘れていました。

それが先日の放送でいきなり渕上アナウンサーが私のラジオネームを読み上げたものですから、びっくりしたという・・・。

その挙句「ショコラジ」グッズが当りました。

この手のプレゼントってそもそも応募もしないの当たったこともありません。

番組にメールを送るとかもラジオを聴くようになって、しかも今年になって初めて挑戦してみたことです。

この年齢になって初めて挑戦してみて・・・挑戦ってほどでもないですが、その結果プレゼントが当たるとか、今年はその意味で新しくていい1年だったのかもしれないなぁと思いました。

とはいえ、まだまだラジオへの投稿は地元のRCCの一部の番組にとどまっています。
本来なら芸人さんの番組に面白い投稿をしてみたいなあなどとも思うのですが、まだその自信はありません。

来年はその辺りへ挑戦してみるのも悪くないかもしれませんね。