強烈

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

速報です。
このブログを書いているのは11月30日の22時過ぎ。

M-1グランプリの決勝進出者が発表されて直後です。
隣のタブレットでは記者会見が進んでいるところです。

いやぁ・・・強烈ですね。
ついに決勝進出の9組が決まりました。
爆笑問題さんたちの所属事務所であるタイタンのウエストランドとキュウの2組が決勝進出!
きっとタイタンは湧いているんだろうなと、毎回タイタンシネマライブを見ている人間にとっても嬉しい快挙となりました。

12月9日にはタイタンシネマライブがありますから、楽しみが増えました。

ウエストランドは本当に面白い漫才を連発していましたからね。
今回は決勝で大活躍してほしいですね。

これが最初の感想です。

個人的に応援していたママタルトは残念でした。
Twitterを見ていると相当笑いを取っていたという話でしたし期待していたのですが、もっと面白い人たちがいたのでしょう。

これから本人たちがコメントしてゆくでしょうからそれを待ちながら、よく頑張ったなぁと気持ちを伝えたいですね。


優勝への執念を燃やしていた優勝候補でもあったオズワルドは残念ながら進出ならずですね。
この辺りにもM-1の“ガチ”さが表れていますね。

いよいよ決勝は12月18日。
この日は昼から敗者復活戦もありますし、熱狂の1日となりますね。