チャレンジこそ

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

今日(11/27)はサッカーW杯日本代表vsコスタリカ代表戦がありました。
大変な激闘でしたが、惜敗ということで・・・。

本田さんではないですが、切り替えてスペイン戦に臨むしかありませんね。

ワールドカップの魔物を目の当たりにした気分です。
プレッシャーとの戦いを形にすると今日の試合になるんでしょうね。
戦っている選手にはリスペクトしかありません。

その試合の熱狂が冷めやらぬ中・・・
W杯の全試合無料中継でとても話題になっているAbemaですが、今日はこのようなチャレンジを行なっています。

タブーに切り込むと言いますか、誰もやらないことにチャレンジをすると言いますかね。
アンジャッシュの渡部さんを最初に笑いにしたのはやはりAbemaでした。
TKOの木下さんを騒動後にちゃんと笑いとして取り上げたのもAbemaでした。

裏を返せば今のテレビがいかに保守的かの表れでもあります。

とにかく笑い飛ばして前を向きたいものです。

いろいろあってそれも人生なので、それをなかったことにして蓋をするよりも実はこういうチャレンジの方が健全だと個人的には思います。