がんばってほしい

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

今日(11/26)は朝からソワソワしていました。

女性芸人の賞レース「THE W 」の決勝進出者が発表になったからです。
Aマッソ決勝進出!おめでとうございます。
よかったです。ホッとしました。

年々色々な芸人さんに触れていますから、例年になく知っていたり思い入れがある芸人さんたちがいます。

Aマッソ以外にも、TEAM BANANAさんや、にぼしいわしは応援しています。
天才ピアニストのネタも大好きです。

さながら百花繚乱のメンツになりました。

にぼしいわしの二人は大阪でどこの事務所にも所属しないでフリーで活動しているコンビです。
吉本興業のお膝元の大阪でフリーで活動することの大変さは、見ていると東京の非吉本芸人よりも酷な環境です。
お笑いライブをコンスタントにできる環境もなかなかない中で、ラジオやYouTubeもコンスタントに利用してお笑いを発信しているコンビです。

Aマッソの加納さんにも可愛がられていることもあってとても注目しているコンビです。

にぼしいわし、ぜひ注目してほしいです。

今日もさまざまな喜びのコメントを目にしました。
殺伐としたコメントの応酬よりもこういう内容の方が精神的に幸せな気持ちになりますし、とてもいいことです。
決勝は12月10日。
とても楽しみです。