飛躍の予感

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

阪神タイガースの藤浪晋太郎投手。
ポスティングによるメジャーリーグ挑戦が決まりました。

藤浪投手といえば、大谷翔平選手のライバルだったスター選手です。
今や大谷翔平選手といえば世界的な大スター選手となりましたが、藤浪投手はその大谷翔平と堂々と渡り合っていた才能溢れるすごいピッチャーでした。

“でした”とは言いたくないですが、この数年の藤浪投手は大変辛い日々だっただろうと思います。

タイガースに入団してすぐに2桁勝利を挙げ、一気に3年連続で二桁を勝ちその才能を遺憾なく発揮してくれました。
間違いなくタイガースのエースになる選手でした。

この気持ちのいいほどの上昇気流が変わったのは4年目から。
投球のコントロールを崩すことが増え、特に右打者に対するデッドボールが増えて敵チームから右打者を打席に立たせることを嫌がられるほど思う場所にボールを投げられなくなりました。

あの頃から藤浪投手の表情がとても辛そうに見えるようになりました。

その頃から今年まで7年間です。
7年も暗黒のトンネルを走っているような状態だったと思います。

起用されていい投球をしたかと思えば、次の登板ではコントロールを崩し2軍へ落とされ・・・みたいなことを毎年繰り返していました。
タイガースファンとしては“よかったなぁ”という気持ちです。
藤浪投手が悩み続けいている間はファンからのバッシングも厳しいものでした。

私自身はきっとそのバッシングも藤浪投手の心を追い詰めているんだろうなと申し訳ない気持ちでしたね。

もっと自由な気持ちで投げられていれば・・・。
これだけの才能の選手を伸ばしてあげられないのか・・・。

とにかく申し訳ない思いでしたね。

一方でその才能を日本の他のチームに放出するのは本音として嫌だったので、どうにかタイガースで再び花を咲かせてほしいと祈るような思い出見守っていました。

バッシングをする気持ちにはなれません。
これだけの才能あるスターがタイガースに入団してくれただけで十分感謝なのです。

しかし、来年はタイガースを旅立ってメジャーへ。

今までの鬱憤を晴らすような大活躍をしてほしいと思います。
タイガースでの実績は残念なものになりましたが、投手としての才能は間違いなく大谷選手と遜色はありません。

来年は「そんな選手がいたのか」ときっとびっくりさせてくれるのではないかと確信に近い予感がしています。
大谷選手もコメントしてくれたようですね。
二人は良きライバルでしたからね。

こうしてコメントをしてくれるだけでなんだか嬉しい。

是非是非藤浪選手には飛躍をしてほしいです。
頑張って!!!

はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。