恒例!タイタンシネマライブ

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

今日は仕事終わりに、もはや2ヶ月に1度の恒例となっている「タイタンシネマライブ」に行ってきました。

爆笑問題さんの所属事務所のお笑いライブです。
広島で見れるのはTOHOシネマズ緑井だけで、これがそこそこ近い映画館なのが本当にありがたいです。

開始時間も19時30分と、仕事終わりにしか行けない人間にはとても親切な時間設定!

いろいろ宣伝チックに書きましたが、要するに、毎回観に行くことができるのは、ライブそのものの魅力はもちろん、鑑賞環境もありがたいというのもあるなあと改めて思った次第です。

ライブはもちろん笑わせてもらいました。

タイタンの若手芸人のシティホテル3号室やダニエルズなんか最高に面白かったなあ。キングオブコントの決勝にいても全く遜色ない面白さだったなあと思います。

日本エレキテル連合は、かつて一世を風靡しましたが実は今が面白いです。とてもじゃないがテレビでは流せないほど過激でねじれたコントをしてて凄みがあります。

ウエストランドはこの1年でものすごく面白くなったなあと実感します。毎回行ってるからこその楽しみです。ウエストランドは今1番面白い若手漫才師かなと思っていますね。

今回のゲストは流れ星、金の国、納言、BOOMERでした。金の国は作り込まれたコントにびっくりしましたね。流れ星はもしかしたら初めてちゃんと漫才を見たかもしれません。興味持ちました。

そして爆笑問題さんの漫才。
最近は重厚なニュースがいっぱいなんだなあと漫才で思い知らせれるというのが爆笑問題さんのすごさです。

いきなり北朝鮮のミサイルから漫才に入るんですからすごすぎますよね。目下炎上中の例の話題についてはちょっとだけ笑いにしていました。それがいいと思います。触れないなんて爆笑問題ではありません。

そのほかにも岸田文雄、アントニオ猪木、プーチンなどなど話題はもりだくさんでそれを全部笑いにしているんですからすごいですよ。

あれだけトップのポジションにいるのに毎回新作漫才を作る爆笑問題さんの最も濃密な漫才を観れるのはタイタンライブですから。これからも足を運びますよ。

そして横山さんもラジオでの予告通り観にこられてました。