運命の瞬間のさまざま

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

今日(10/8)はキングオブコントの決勝がありました。
いよいよ年末に向けて加速してゆく時期になったなぁと思いますね。

コントのチャンピオンを決めるキングオブコント。
今日を境に人生が変わる。
その瞬間を見ることが本当に楽しみになりましたね。

今日のキングオブコントを皮切りに女性芸人のTHE Wや漫才のM-1と、芸人さんの運命の変わり目を目撃する時期になります。
大した予備知識もなく見た今回の大会。
もちろん知っている芸人も登場しているわけですが、そういう“予断”関係なくそれぞれの芸人さんのコントを十二分に楽しむことができました。去年の大会もすごかったですが、今回もレベルの高いすごい大会でした。

値打ちのある大会を見ることができて満足です。

優勝のビスケットブラザーズ以外にもすごいコントを見せてくれた芸人さんはたくさんいました。
皆さんに優勝をあげたいなぁなんて思うほどでした。

“運命よ、変われ”と思いながら見ていましたね。
これって正しいコントの正しい見方なのかはわかりませんが、彼らが命をかけて、運命をかけて笑いを取りにいっているのが痛いほど伝わりましたからね。

なんだか胸が熱くなります。

頑張るって素晴らしいと素直に思います。

今回の大会に出ていなくても、いや、今回決勝まで残れず敗退した芸人さんもたくさんいます。
私が応援している芸人さんもいます。

テレビで盛大にコントをしている時に、時を同じくして新喜劇をして、その終わりで配信をしていた芸人さんがいました。配信をしながらビスケットブラザーズの優勝を見ている人からの書き込みで知った光景を見ました。

運命が変わって人生が一気に好転する瞬間もあれば、それを配信しながら知る芸人も一方ではいたりする。

このさまざまな光景全てが素晴らしいなぁと全肯定したくなります。

それもこれも、自分の人生とか何かを動かそうと一生懸命“動いているから”だと思います。

そういう生き方をしたいものです。

皆さん本当にお疲れ様でした。

はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。