“日常”を改めて感動

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

今日(9/4)はRCC中国放送「ごぜん様さま」の「放送5000回アニバーサリーごぜん様さまFAN FUNフェスティバル」に参加しました。

いまもイベントの余韻に浸っている感じです。

最高に楽しい時間でした。
笑って、ウルッときて幸せいっぱいのイベント。

改めてごぜん様様とラジオを好きになって良かったなぁと実感する素敵なひとときでした。

ラジオを聴くって日常を楽しくしてくれるすごい文化だと気づいてしばらく経ちました。
時間が経ったからこそいつの間にかラジオが当たり前の存在になっているんです。
「ごぜん様さま」はその最たるもので、毎日タイムフリーだったり時にはリアルタイムでかかさず聴いているわけです。それだけ「ごぜん様さま」は日常に溶け込んでいる存在です。

こうしてイベントで毎日のように聴いているパーソナリティーを生で観たり、番組中で聴いた音楽を生で聴いたり、そしてそれが大笑いをして感動するんですね。

“当たり前”で感動をする。

素敵なことじゃないですか。
こうしてイベントで日常のラジオを非日常とするというのは、日常をかけがえのないものだと自覚させてくれるきっかけとなったのです。

爆笑問題の太田さんからのひとりひとりの番組メンバーへのメッセージと花に大感動し。
渕上さんのラジオそのままのとぼけっぷりやモノマネに大笑いし。
中根さんの真面目というパブリックイメージとはかけ離れたごぜん様さまでのテンションを生で観て大興奮し。
河村さんの切り返しの早さがラジオと変わらぬものだと実感して感心し。
バーバラさんと安仁屋さんのほのぼのした空気感に月曜日の放送も聴こうと思い。
横山さんの会場いじりに笑って、真面目な話に感動し。

お笑いや音楽ライブとはまた違う味わいのあるいいイベントでした。
またいつの日かあるといいですね。

はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。