思考停止の文

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

療養9日目。
明日で療養期間と言われている10日間が終わります。
とても長い10日間ですね。
まだあと1日あります。

10日って普段仕事をしているとあっという間の時間だったりします。
10日間って1ヶ月の1/3。
10日間って1週間と3日間。

この療養中、10日間の正確な長さを測りながら過ごしていました。
果たして長いのか短いのか。

前半は10日“も”あるなんて感覚がありました。
まだまだあるなぁなどとも思いました。

では今はといえば、体調こそ間違いなく日々が経てば経つほど回復基調なので“あっという間”だったとか重いかなぁと言ったところですが、感想としては“長い”です。

部屋から一歩も出ない10日間は長いですね。

体調は回復しているのだから気持ちは前向きになってほしいところですが、そうはいかないですね。
なぜか焦る気持ちもありますし、あれですね、小人閑居して不善をなすの感覚をリアルに進んでいる気がします。

体力の回復とは裏腹に気持ちは正常に戻るのだろうかと自信を失いがちです。
普段だと世間の流れだとか文化のことにもアンテナを張っているのでそれに対する思考や感性が湧き上がってきてブログにしているわけです。

しかし今は思考停止状態です。

時間はあるのでラジオにも助けられているし、映画だってたくさんではないけど見てはいます。

しかし今は思考停止状態です。

早く外に出たいですね。


これがこのブログを書いてちょうど1年経った今日の内容となりました。
そうです。
今日がこのブログを始めてちょうど1年の日です。
去年はオリンピックの時期でしたね。
今日はプロ野球のオールスターゲームが行われています。

何はともあれ、早く元気に外に出ましょう。