維持したい“即行動”

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

東京から帰りました。
怒涛の2泊ツアーでした。
一昨日(4/27)の夕方に東京へ向かい、昨日(4/28)に予定を詰め込んで本日は広島へ戻って来るという突貫の東京行きでした。

4/19に書いたブログ「感嘆!」にあるChim↑Pomの改名という“事件”を受けて、その舞台となっている六本木ヒルズの森美術館で行われている彼らの展覧会を見に行こうと思いつきました。

思いついたら即行動というフットワークの軽さはずっと持ち合わせているつもりです。
年齢を重ねるとだんだんとそのフットワークが重くなってゆくことを日々感じていたりするのですが、自分の感性を刺激するようなことに対する好奇心と行動力はいつまでも持っていたいと強く思います。

今回、それが達成できて自分の感性に対して“よかったなぁ”と安堵しています。
“まぁいいか”と怠け心が働いてなんとなく機械を逸することを選ばずよかったと思っています。

ただ、ハードスケジュールの影響は体力面にはありそうなので(笑)、展覧会で受けた刺激や考えたことはまたゆっくりまとめてブログに書き残したいと思います。

今回の旅行で感動したことは東京の街に活気が戻りつつあることをこの目で見ることができたことです。

昨夜の渋谷の街はたくさんの人たちが街に繰り出して楽しそうに歩いていました。
マスクをしていること以外はコロナ前に戻ったのではないかと感じます。
若い人たちが“近距離”で街を歩いている・・・今までは当たり前の光景だったわけですが、そんなことが胸を熱くしてくれました。

やっぱりこうでなくては。

この活気が新しい才能を生んで、社会を元気にしてくれるんだろうなと改めてその大切さを思います。
もうこのまま突っ走りたいですね。

はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。