新たな趣味

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

昨日(4/19)はChim↑Pomという現代アート集団についてブログを書きました。
実はその裏で嬉しくてびっくりな出来事があったのです。
私の中の備忘録の意味でも書き残しておきたいと思います。

RCC中国放送のラジオ番組「ごぜん様さま」に初めてメールを送ってみました。
そしてそれが横山さんに読まれました!!!読んでいただけました!!!
以前も「ショコラジ」という番組にメールを送って読んでいただくという喜びを味わっていたのですが、今回ショコラジ以外の番組に初めて挑戦してみたのでした。

日曜日お昼の楽しみとなった「ショコラジ」では今までメールを2回、Twitterのつぶやきを2回読んでいただくという・・こうやっていちいち数を数えたくなるような喜びになっているんですね。


ラジオ番組にメールを送って採用されることを楽しみにする・・・ラジオ界隈では“ハガキ職人”なんていう言葉もあったりする世界だったりします。

ラジオにハマって以来、聴くことばかりを楽しみにしていたのですが、番組を聴いていると、投稿をして採用される一般の人たちがたくさんいるわけです。

“投稿って楽しいのかな?”などと興味を持ちながら、どんな文章を書けば採用してもらえるのか・・・とか、面白い投稿ってどんなものなのか・・・なんてずっと考えていました。

それが「ショコラジ」で採用されるという経験を得て・・・これがやっぱり嬉しかったんです。

ラジオへの投稿にハマる人の気持ちがよくわかりました。
そして興味を持ったら“やってみる”ことに限ります。
楽しさはやってみないとわからないものです。
自分が書いた文章が不意にラジオから聴こえてくることの驚きと嬉しさは独特のものがあります。

そして今回、広島でも強力なコンテンツとしても全国的にも有名な「ごぜん様さま」に挑戦してみようと・・・。

“ダメもとで書いてみました”なんて、自分に対して言い聞かせながら。
それでいて投稿した時の回は“いつ読まれるんだろうか”という気持ちがついて回るのでソワソワしながら聴くことになります。
まだまだよく深いですね。

結果、昨日の回でいきなり横山アナウンサーに読んでいただけるという嬉しすぎる展開になりました。

これはやめられない趣味になりそうです。
いい文章を書けるようにインプットを続けないといけないですね。

そしていつかは全国の番組へ・・・?

はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。