徒然に3月へ

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

今日は春を感じる陽気でしたね。
以前、Twitterで毎日広島の街と空を写真に撮って上げていました。
最近は日中に写真を上げることが難しくなっているのでなかなかその機会に恵まれませんが・・・。
そのころは真冬のど真ん中で、かじかんだ手でスマホを操作していた覚えがあります。

あれから考えると今日の日中の暖かさは隔世の感がありました。
このブログを書き始めたのは寒さとは全く逆の真夏でした。
大汗をかきながらブログを書いた記憶は随分と遠くにあります。
そこから冬が来て、春が来ようかというところまで来ました。

毎日ブログを続けていると、世界の変化を記録したり、自分に起きた出来事を記録していたり、もちろん想いを記録していたりしますが、こうして季節感を記録することも大切だなぁと思います。

このブログにとっての初めての春。

何を記録することになるのでしょうか。
少なくとも世界で起きている戦争は早く終わってほしいです。
と同時におそらく変化してゆく価値観にブレずに向き合う思想はちゃんと持っていたいと思いつつ。
そして、四季の豊かさを感じながら年月の経過を記録していきたいなと思います。

明日から3月です。

はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。