タイタンシネマライブ行ってきた

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

今日は祝日。私も休みということで「タイタンシネマライブ」を見に行ってきました。
「タイタンシネマライブ」とは漫才師の爆笑問題の芸能事務所であるタイタンが2か月に1回行っているお笑いライブ。
そのライブを全国の映画館で生中継しているのです。

このブログでも神田伯山先生がゲスト出演した回の興奮を書いたり何度かレポートらしきことをしていたりします。
なんだかんだで昨年の伯山先生のゲスト回以来毎回参加しています。
おかげでタイタンに所属している若手芸人さんもすっかり馴染みとなりました。
地方に住んでいるとお笑いライブを見に行くというのは“非日常”の時間となります。
昨年はっぴいえんどを起業する前に東京へ行きました。東京ではお笑いライブが吉本に限らず行われていて気軽に行くことができました。以前もブログに寄席について書きましたが、寄席もそうですし、お笑いライブも近くにあるのが東京のいいところです。

タイタンシネマライブは映画館の臨場感でそれを楽しむことができるという地方にとってはありがたい存在です。

映画館でお笑いやライブを見る。

そのことに対してどんなイメージを持つでしょうか。
私自身、“映画館でお笑いを見て本当に面白いのか?”とか“やっぱり生の舞台には勝てないのではないか”なんて思っていました。

しかし、それは間違いでした。
ある意味“生で見る”以上にど迫力で見ることができるといういい点がありますね。
画面は芸人さんたちの姿や顔が大きく見ることができますから、それは生の会場よりも“大きい”はずです。

そしてそれが得したなぁって思えるのは、何よりも映画館で普通に声を出して笑えるからです。
映画館で声を出して笑ってもいいのかという問題がある気がします。
少なくともタイタンシネマライブでは見にきている人たちが気兼ねなく声を出して笑っているので、それだけで幸せな気分になります。

今日も爆笑問題さんは大笑いをとっていました。
こんな世の中のせいもあって、声を出して笑いがある空間って本当に素敵だなぁと思います。
なんとなく暗い空気を吹っ飛ばすくらいの笑いを巻き起こしているわけですから芸人さんの値打ちは本当に尊いです。

タイタンライブではすっかりお馴染みのウエストランドは見に行くたびにどんどん面白くなっていて、前回も今回も大笑いしました。もっともっとテレビも活躍してほしい芸人さんです。実は今もウエストランド井口さんのYouTube生配信を横で聞きながらこのブログを書いています。注目している芸人さんです。

映画館でのお笑いライブのおかげで私の中では吉本興業の芸人さんよりもタイタンの芸人さんたちの方が距離が近くなりました。こういう情報発信のやり方もあるんだなぁというビジネス的な視点でも“すごいなぁ”と思うところがあります。今ではテレビにタイタン所属の芸人さんが出ていたら思わず注目してしまいますもんね。頑張ってほしいです。

さて次回は4月にライブが行われます。
その頃にはコロナ禍がどうなっているのか?
そして春がやってきているだろう。
こうして4月も行くんだろうなと思えるだけで未来が明るくなります。
いろいろと明るい気持ちを与えてくれるタイタンシネマライブに感謝です。

はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。