今年の目標

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

今日(1/3)までは正月気分ということでお家でのんびりしています。
箱根駅伝や演芸・漫才・落語・・・こういうテレビを見ているとお正月気分になりますね。

先ほどはNHKで落語や漫才が放送されていました。
浅草演芸ホールや新宿末廣亭の様子も生中継されていました。

昨年春に東京へ行く機会があって寄席に何度か行きました。

年相応の新たな趣味との出会いだったのか、それとも寄席の魅力に出会うためには40年の年月が必要だっただけなのか?
もちろん寄席に行った理由は講談師の神田伯山先生だったことは間違いないのですが、他の落語家さんや演芸師さんもとても魅力的で江戸には寄席という楽しい場所があるということを羨ましく思っています。
そんなこんなと色々思いましたが、この年齢になって寄席が楽しいと思える感性でいれたことが嬉しいです。

そんなことを思ったのが昨年の春。
新年になってテレビで浅草や末廣亭の光景を見ると、“また行きたいなぁ”と思いました。

今年行ってみたい旅行先は寄席ですね。
今年の目標の一つにしたいですね。

寄席へ行く。

今年も楽しみがたくさんあります。

そして明日からは仕事を頑張ります!


はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。