久しぶりの宮島で感じたこと

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

今日ははっぴいえんどのメンバーである人に会いに宮島へ行ってきました。
私自身は遺品整理業として開業してから初めてとなる宮島訪問でした。

ホテル旅館業時代はとても身近だった宮島ですが、コロナ禍もあったことも影響しているのでしょう、随分と久しぶりに感じました。
宮島へ行った理由はかつてお世話になった人に遺品整理業として起業したことを報告するためです。

多くのことを感じる訪問でした。

メンバーと訪問先のお相手との会話は、“説明不要”の仲なので様々なことがすぐに埋まってゆくようでした。

様々なこととは、共有した時間や近況や心の距離みたいなものでしょうか・・・。



起業の準備をしている時間は濃密で充実していたことは間違い無いのですが、一方でこうして積み重ねてきた時間を、人の縁を通じて感じることの幸福感というものは一朝一夕では得ることが出来ないなぁとしみじみと思いました。

たとえ時間が経っていても、誰もがそんな縁を持っているのだと思います。
同窓会の素晴らしさってそういう“あっという間に埋まる時間”が醍醐味なのかなと思いました。

多くの方の終活をサポートするのが私たちはっぴいえんどの仕事です。
このようなご縁に感謝をする心を改めて感じることができて本当によかったなぁと思いました。

はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。

お見積もりは無料です。お問い合わせフォームからのご依頼には2日以内でご返信させていただきます。お急ぎの場合は24時間いつでも受付しておりますのでご安心ください。