はっぴいえんどのパンフレット完成

こんにちは。広島で遺品整理業を立ち上げたはっぴいえんどの西本です。

遅ればせながら、はっぴいえんどの公式パンフレットが完成しました。
公式ホームページはこうして連日ブログを書かせていただいて遺品整理や生前整理のことから一見関係のない話まで発信をさせていただいていますが、パンフレットの制作は開始が少し遅くなっていました。

完成したパンフレットはこのような感じです。
今まではなんだかんだで会社員でしたので、分業というものがものが確立していて自分の任されている分野の仕事をしていればよかったわけですが、こうして自分で会社を立ち上げると全てのことを押し進めないと不足していることが出てきます。

会社員時代はパンフレットは“すでにあるもの”でそれを活用することが仕事だったわけです。
いざ、自分たちでパンフレットを作るとなるだけでも相当なエネルギーが必要です。
こういうときにプロフェッショナルの存在はとても助かります。
このパンフレットはご縁がありご紹介いただいたデザイナーさんへお願いしました。
人の縁とは本当にありがたいもので、こういう“つながり”がないと本当に生きていけないなぁとすら思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。

パンフレット制作というもの自体が初めての経験ですからプロの方にお願いしたとはいえ、私たちからデザイナーさんへ何かしらお伝えしないといけない事があります。

パンフレットに書くべき情報
際立ててPRしたいこと
色合いやイメージ
会社ロゴの使い方や配置

これらをお伝えするには、それはそれで私たちの中にその完成形に対するイメージがないといけない。
そもそもそれを作ることが難しかったりするわけです。
映画監督や、デザイナーなど“ゼロ”から何かを描いて世界を創る人たちを心の底から尊敬します。

拙い私の“イメージ”なのかよくわからない要望をプロのデザイナーさんはうまく掬い取ってパンフレットとして形にしてくれました。

これぞプロの仕事!!!!!!!

今回のパンフレット制作の過程で、私たちが目指すプロフェッショナルの姿がありました。

私たちは遺品整理や生前整理という仕事でプロフェッショナル精神を表現しなければなりません。
今まで以上に気合を入れて気持ちを新たにする、はっぴいえんどのパンフレット制作でした。

もし、はっぴいえんどのパンフレットをご希望される方がいらっしゃいましたら下の「パンフレットのご希望はこちら」というボタンを押してください。「お問い合わせ」ページへ飛びますので、そちらから“パンフレット希望”とお書きいただき、宛先などを明記くださればお送りさせていただきます。

はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。

お見積もりは無料です。お問い合わせフォームからのご依頼には2日以内でご返信させていただきます。お急ぎの場合は24時間いつでも受付しておりますのでご安心ください。