今週の思っちゃった⑤

こんにちは。広島で遺品整理業を立ち上げたはっぴいえんどの西本です。

今回は日曜日なので、「今週の思っちゃった」です。
このニュースを見て、心の底から“思っちゃった”ことがあります。
この記事は謎が実に多いですね。
不思議で仕方がありません。
ニュースから文章を引きます。

事前予約なしの先着順で接種を始めましたが、大勢の人たちが未明から訪れるなどして混乱したことから、都は28日から午前9時から10時半までの間に訪れた人に抽せん券を配る方法に変更しました。

渋谷のコロナワクチン接種場が大行列になってパンクしたというニュースはつい先日ありました。大混乱に陥ったということで行った対応が引用部分で、それで行列が出来ているというのが今回のニュースです。

いわゆる“飛び込み”は混乱するからダメ。ここまではいい。
しかし、変更した結果が、抽選券を配布する。

おかしいですね。
確か、私の記憶が正しければ数ヶ月前の慌ただしい一斉ワクチン接種は高齢者を対象とし、その予約方法はインターネットだったはずです。どうでしょうか?それでインターネットを使えない高齢者が大混乱に陥ったというニュースを見た記憶があります。

今回はインターネットに慣れているはずの若者向けに不思議とインターネットではなく整理券を配る。

不思議です。
本当に不思議です。

確かなことは、整理券を配る方式だと、大行列ができてその若者の姿がニュースになるそしてそれを見る若者がたくさんいるという事実です。

何だか展開されているのは、“ワクチンを打つ”という王道の対応ではなさそうです。

不思議です。
不思議です。

はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。

お見積もりは無料です。お問い合わせフォームからのご依頼には2日以内でご返信させていただきます。お急ぎの場合は24時間いつでも受付しておりますのでご安心ください。