お祭り

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

Twitterのトレンドが「ASKA」さんで溢れています。

今日(9/11)の夜に放送されたフジテレビ系列「ラフアンドミュージック」に出演したASKAさん。
フジテレビさんもASKAさんをレジェンド扱いしてくれて歌唱した『太陽と埃の中で』もテレビサイズに短くするみたいなこともない“フルバージョン”でしたし、本当に嬉しい映し方をしてくださったなぁとファンとしても感動しました。

Twitter上でもASKAさんの話題で溢れかえっていて、ASKAさんファンではない人のコメントがとても新鮮で嬉しいですね。

「懐かしい」
「復活していたんだ」
「かっこいい」
「太陽と埃の中ではチャゲアスを好きになったきっかけの曲」
「天才」
などなどなどなどコメントがいっぱいで、ASKAさんの凄さを世間に見せつけたようで嬉しいです。

すごかったのは、ASKAさんの歌い方・・・マイクから口が離れまくっているのに声量がすごいものだから普通に声が聞こえちゃんですけど、それを見た一般の人が「口パクだ」と騒ぎ立てていることでした。このコメント、結構多かったです。

ASKAさんの歌唱力・声量はその辺の代物とは次元が違うということをもはや知らない人多いんだなぁと思いました。

あの強烈な歌のうまさはライブに行けば心が震えるほど味わえます。

“口パク”かぁ・・・そんなことを言われるくらいに見えちゃうんですね。
これはファン目線ではわからないことでした。

さて、今日はASKAファンの間では「ASKAの長い1日」と称されていてお祭りとなっています。

今日は、

福岡で「ASKA&九州スペシャルオーケストラ」のコンサート。
19時からTOKYO FMほか全国でラジオ「Terminal Melody Platinum」の放送。
フジテレビ「ラフアンドミュージック」出演。
23時30分からTOKYO FMほか全国でラジオ「Terminal Melody」の通常放送。

とずっとASKAさん三昧だったのです。

このブログを書いている時点でまだラジオが残っています。

今日は福岡のライブにも行ってきました。

そのことは明日書きます。
本当に素晴らしい、強烈な歌でした。
その興奮を明日書きます。

今日はASKAさんの凄さが世間に広がって鼻高々な1日でした。

はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。