今週の思っちゃった50

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

今週の思っちゃったことです。
なんか色々集約されすぎてて言葉にならないなぁ。
それでも言葉にしますと。。。。

明日から夏休み明けだった岸田総理。
夏休み前に当初の予定をひっくり返して前倒しした内閣改造。
改造の結果、目論んでいた統一教会関係の批判や加熱報道が萎むことを期待していた総理。
急造で改造を断行した結果、統一教会と関係のある大臣が続出で批判は高まるばかり。
TBSの報道が頑張って萩生田政調会長と統一教会とのズブズブ関係をどんどん暴いた総理の夏休み期間。
そして内閣支持率が急落した総理の夏休み期間。

明日から間違いなくマスコミからこの点について聞かれまくる予定だった岸田総理。

これが療養によって10日程度“延長”になったわけです。
総理の心中は如何ばかりか・・・。

個人的にはこの10日の間に統一教会への関心が低下して追及がなくなった・・・みたいなことにはならないでほしいなぁと思っています。しかしそれも分かりませんね。恐ろしいほどに“忘れ”ますから。



そして話は変わり、岸田総理は夏休み前にワクチン接種をしていましたね。
総理の心中は如何ばかりか・・・。

ワクチン接種の旗振り役である総理大臣がワクチン接種した直後にコロナに罹ってしまう。
究極に冗談みたいな状況であることを自覚しましょう。

ほんとタイミングが悪い人だなぁと思います。
お大事に。

はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。