あたりまえ

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

今日はこのニュースで目が覚めました。
今日1日、何か脱力したような時間を過ごしました。
とてもショックですね。
今も心がザワザワして落ち着きません。

テレビで見ると必ずダチョウ倶楽部のお笑いの“お約束”があって、心のどこかでそれが炸裂するのを待っている。
そしてそれが必ず面白いという思ってみれば稀有な存在でした。

奇を衒うのではなくて誰もが“わかっている”場所へオチをつけるんだけど、わかっていても・・・いや、わかっているからこそ面白いっていう。

そこにあることが当たり前っていけないなぁと今回思いました。

いつも楽しませてもらっていたからこそショックも大きいですね。

誰かが言っていました。
有名人だからって平気で罵詈雑言を投げているけど、その人も人だから何で傷ついているかわからないよねって。

ネガティブな感情を誰かに投げかけて何かが好転することはないですね。
今日のこととは関係なく。

明日は何が起きているかわかりません。

だから一つ一つの言葉も大切にしようと思いますし、“当たり前”はないんだなぁ。

今日はとても寂しい1日です。
心よりご冥福をお祈りします。
最高の笑いをありがとうございました。