初めての・・・

こんにちは。広島で遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

今日(2/5)、初めて抗原検査というものを経験しました。
仕事上、ある場所に入るために必須ということで検査が必要とのことでした。

“初めて”のことってこの年齢になるとどんどん少なくなっています。
なかなか“初めて”経験することってない。
だから初めての時の緊張感というか、億劫な感じとかそんな感覚から久しく離れていました。

唐突に訪れた“初めて”の抗原検査。

若い頃ならもっと緊張していたなぁと思いました。
それは確か、子供の頃に経験したインフルエンザ注射であるとか、ギョウ虫検査とか・・・なんだか必要以上にドキドキして緊張していたと思うのですが、唐突に訪れた抗原検査はあまり緊張しませんでした。

10年前、仕事中に尿管結石の激痛で救急車で運ばれたことがあります。
その時は運ばれた病院でお尻に注射を打たれ・・・これは注射嫌いの自分としてはお腹の激痛と共にいきなりの奇襲みたいなもので抵抗した覚えがあります。問答無用で注射を打たれた覚えがありますが・・・。
その時は緊張しましたね。

自分はお陰様で健康な身体で今日まで来ていて、医療に関わった経験は今書いたことぐらいしか思い出せません。

だから今日の抗原検査は先々まで思い出に残る経験になることと思います。

ただ、検査のために鼻の奥に細長い綿棒を突っ込んだときの違和感が今も残っていて、そこからの鼻水が止まらないという“副産物”に辟易としています。

タレントさんや芸人さんは毎度毎度こんな検査をしているのか・・・と同じ経験をしたことに感慨が沸いたのですが、同時に「こんなの毎回勘弁だよ」という気持ちになりました。

こんな煩わしい時代は早く終わらせないといけません。
その思いを強くしました。

はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。