精一杯の人生を応援!

こんにちは。遺品整理業を営むはっぴいえんどの西本です。

自分は精一杯、生きているのだろうかと自問自答する時があります。

今年はこうしてここでブログを書かせていただいているように、遺品整理業のはっぴいえんどとして起業をして活動をしています。まだまだ軌道に乗っているとは言えないのですが、多くの人の終活や遺品整理、生前整理に携わらせていただいて、会社を成長させたいと夢を持って生きることができています。仲間や応援してくれている人も確実にいて、感謝しかありません。

それでも、“自分は精一杯、生きているのだろうか”と自らに問う場面が多くあります。

それが無くなったら終わりだなという思い。
その自問自答から更なる頑張りを引き出すことになっているかなという思い。
でもどこかに“まだまだ頑張りが足らないんじゃない?”という疑問。

いろいろが心の中に住み着いています。


だからなのか、精一杯生きているなぁと思う人に出会うと胸が熱くなって涙が出そうになります。


先日、漫才のチャンピオンを決める「M-1グランプリ」の準々決勝進出者が発表になりました。

今年は何しろ私自身、お笑い芸人の“生き様”に本当に助けられました。
きっと自分を彼らに投影していたのだろうと思っています。
彼らが世の中に出てきて活躍することを祈って、彼らのお笑いにたくさん笑わせてもらって元気をもらっているんですね。
こんなことは今まではなかったことです。そこまで丁寧に誰かの“生き様”を追うことをしていなかったんだと思います。

Aマッソ
にぼしいわし
ママタルト

この3組を今年は応援しています。
知らない人には“なんのこっちゃ”な話ですが、彼らのラジオやYouTubeなど、自分達で「売れよう」と面白いことを続けていることにとても心を打たれています。

単純に面白いです。
だからこそ“売れてほしい”なんて勝手に広島の遠くから応援しているわけです。

そんな彼ら、彼女らですが、Aマッソは3回戦での敗退となってしまいました。
以前、Aマッソの加納さんの本を紹介したことがあるほど“推し”のお笑いコンビですが、残念でした。
まだ女性芸人トップを決める「THE W」が残ってますから頑張ってほしいです。

そして、にぼしいわしとママタルトは勝ち残って準々決勝に進むことになりました。
発表になった時は嬉しくて涙が出そうになりました。まだ準々決勝なんですけどね。。。
でも一歩一歩階段を登っているみたいで、“すごいなぁ”と思って胸が熱くなります。

彼らはまだまだ“これから”の人たちですから、ライブ会場を自分たちで押さえたり会場費を自分たちで支払いに行ったり・・・こんな話を聞くわけです。

上を向いて頑張っている人は素敵です。

彼らが笑っているのを見ると自分も楽しくなります。
そして、“自分も頑張らないとな”と思うのです。

今年のM-1グランプリの決勝は12月19日と発表がありました。
彼ら彼女らの姿がそこにあったら・・・泣いちゃうでしょうね(笑)
とりあえずそういうことは置いておいて、まだまだその“頑張り”を見させてもらって、そして応援させていただきます。

すごい人生に敬意を表します。

はっぴいえんどは広島エリア(広島市・廿日市市・大竹市)で以下のサービスを提供しています。

終活アドバイス
生前整理
遺品整理
墓参り代行
不用品買取
空家相談

弊社は旅行・ホテル業界で培った“おもてなしの心”を事業の柱としています。
ご依頼者様のご要望に寄り添いながら安心してお任せいただける終活アドバイスをはじめ、プロの遺品整理士が真摯に業務に向き合う遺品整理など皆様の人生のお手伝いを心を込めてさせていただきます。